目からウロコの自宅エクササイズ!今までの間違っていた知識がヤバイ。

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私のインスタグラムのストーリーをみてくださっている方は知っていると思いますが、


私がよくやっている「43分ウォーキング」を提唱している先生、


ポキポキ堂の田中先生(通称ポキヤン先生)と、zoomでのお家エクササイズを開催していただきました!


↑左上が先生、下はインスタの告知をみて急遽参加してくださった方!




今回は私の体の痛いところ、『肩関節』と伝えた上で、股関節のエクササイズをすることになりました!




まず、肩って言ったのに・・・。って思いましたが、それには意味があったようで、


左肩を痛めている私は、右の股関節を悪くする可能性があるから。という理由でした。




そして肝心な内容は、結構激しいスクワット系や腹筋トレーニング系をやるかと思いきや、そうではありませんでした。


先生がすでにYouTube動画で詳しくやってくれているので、ここでは内容は言いませんが、畳一畳分のスペースがあればできて、


スノーボードのパフォーマンスの向上にも繋がるというもの⭐️




↑私の居間は結構狭いw


こちらの動画から見てね👇
https://youtu.be/cCk89dBVf3o




そもそも私は、体力は落としたくなかったので、2日に一回、プランクや腹筋を行なっていました。




これが間違いだった!!




見た目の筋肉をつけたいのであればいいのかもしれないですが、私は別にボディービルダーを目指しているわけじゃないんです。




『大切なことは筋肉をつけることじゃなくスノーボードのパフォーマンスを上げること』




なんだか、ハッとしました💦




実際に先生の前でプランクをした後に、前屈をしてみたところ、体が少し硬くなっていました・・・。


今回習ったエクササイズを一週間試してみて、次はパフォーマンスの向上を邪魔しないトレーニングメニューを教えてもらう予定です♪


今から楽しみ♡


こんな時ですが、なんだか、普通の日々よりも新しいことに毎日挑戦できていると思うのは気のせいでしょうか?


充実した毎日に感謝です。そして先生に感謝!






もし興味のある方は、来週のトレーニングを覗きに来てみてくださいね!


zoomと同時にインスタライブもやってます⭐️








そして私が今回エクササイズ中に履いているレギンスはこれ♪















全然スポンサーでもないし、案件でもないですw


奈良のムラサキスポーツ大和郡山店で上下セットで購入してから、この時期は活躍しまくっています!


水遊びも、家トレも!水陸両用で快適に使えるし、可愛い💕




⭐️今月は毎日ブログ更新中⭐️crazyluna.jpで検索!ぜひみに来てね!



ではまた明日👋
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