FC2ブログ

ウィスラーのリサイクル事情

先日、家に溜まったビールの缶とビンをリサイクルしに行ってきました!
 

 
カナダはものによって税金が違うのですが、アルコール税は15%と高め!




しかもそれに加え、缶やビンの分のお金も取られる・・・。




そのため、酒屋さんで購入するとレジでの値段にびっくりすることも。
   

 
しかし、缶やビンのお金はリサイクルに出すとしっかり帰ってくるので、今回はせっかくなのでやってみました♪
 
なんとアルコールだけでなくジュースの缶もリサイクル可能で、アルコールは10セント(10円弱)ジュースは(5円弱)。
 

ビール缶は今まで捨てていましたが、10円を捨てていたんだと思うと勿体無かったなぁー。


また書きます
 
スポンサーサイト



ウィスラーの夏遊びSUP

ウィスラーもやっと夏らしくなってきて、と言っても日本より全然涼しいのですが。。。
 
先日ウィスラーでサップをしてきたのでご紹介します⭐️

友人からお得な情報をききつけ、なんとサップが10ドルで出来るところがあるとのこと!
火曜日限定、17時から20時までの間Way side parkと言う場所で行われます♪

ビレッジからは自転車でも行ける距離です♪
 
サップは三回目ですが、ほんとかじる程度で。。。のれるか心配でしたが、まさかの強風。時々雨w
 
それでも落ちることなく楽しめました!
  
 
最初に係員さんが分かりやすい英語で説明もしてくれるので初心者でも出来るなぁと言う印象。
 
 
終了後にはホットドック(2ドル)とジュース(1ドル)もつけることができて、
 
SUP後にほんのり疲れた体にしみました♡
  
 


ちなみに私が履いているスパッツは水陸両用ですごく快適!お気に入り。
SPOUTと言うブランドらしいですが、日本に帰った時に一目惚れして即購入❣️

生地も柔らかい!
 
わたしは上下で使ってるよ🤩

また書きます♪
プロフィール

中谷 瑠奈

Author:中谷 瑠奈
北海道出身。看護師をしながら、初ボーナスでスノーボードを買い21歳からスノーボードを始める。
非日常的なスリル感、自然を感じれるスノーボードに魅力を感じ、すぐに虜になる。
たまたま出たジャンプの大会で、入賞したことをきっかけに、25歳からスロープスタイルの大会に出るようになり、プロスノーボーダーを目指す。

29歳、アメリカでのトレーニング後、国内の大会で入賞しプロ資格取得。
オフシーズンは看護師の仕事をしながらトレーニング、冬はプロスノーボーダーとして活動中。

現在、ワーキングホリデー制度でカナダ、ウィスラーでの新たな生活に挑戦中!
ここでのスノーボード生活、海外生活をblogで発信していきます★

スポンサー
sabrina snowboard
scape outer wear
smithoptics
fruitwax

リンク
カテゴリ
スポンサーリンク